日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス14キロ:新年2度目のテラスパトロール

仕事が忙しいとか、腰の調子がイマイチとかでなかなか走れていない今日この頃・・・久しぶりにまとまった距離を走れた。

前回が永代橋から桜橋まで自分のコースといては上側を走ったので、本日は南側をゆっくり走った。ゆっくりと言っても今の自分には精一杯のペース。最初の1キロがなぜか5分台で走れてしまい、あれ?って感じだったけど、その後は、予定通り6分台で走ることに。

f:id:mnoguti:20180113104904j:plain

Garminの表示を、心拍数とピッチと経過時間だけのものにして、速く走ることは捨て、前半は心拍数130から140ぐらい、後半は140前半で走ることに終始。

途中、東京タワーや月島の高層マンション群の夜景を楽しみながら無理しないように走った。そして最後、両国橋を渡る手前から浜町公園下までの1キロだけ追い込んで終了。

ほぼ1週間ぶりにしてはまあまあ走れたのではないかと思う。相変わらず調子がイマイチの腰はやはり症状は同じ。5キロをすぎるぐらいから少し弱くなるが、痛みというか違和感をずーっと抱えながら走った。この程度なら大丈夫とも思うが、どこかで時間を作って針治療に行きたいが・・・。

東京マラソンまでの準備として使える時間としてはほぼ1ヶ月。腰に違和感を抱えたままなので、ひたすら完走できる脚作りに徹することが懸命だろう。ゆっくり長い距離を走って、42キロを走りきれる脚に持っていくことをひたすら目指す1ヶ月って感じだ。

さてどこまでできますか。

お疲れ様でした。

1月のラン:66.9キロ

12月のラン:110.8キロ)

2017年シーズンのラン:1797キロ

本日のランシュー:On Cloudcruiser