日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【御在所サービスエリア(下り線)】吉平らーめん:なかなか美味しい醤油ラーメン

年末に東京から徳島の長距離ドライブの途中でよった。東名阪道の御在所SA(下り線)にあるラーメン屋さん。夜11時前、長距離運転の途中で小腹が空いたので食べて見た。注文したのは、ちょっと迷ったがシンプルな吉平ラーメン。

f:id:mnoguti:20180103211150j:plain

呼び出し子機を受け取り空いている席で待つことしばし、出てきたのがこちら。シンプルな醤油ラーメン・・・なかなか美味しいそう。

まずはスープをレンゲでいただく・・・味濃いめの醤油味ってところ。自分にとっては美味しい。

f:id:mnoguti:20180103211140j:plain

さてお次は海苔、チャーシューとメンマ・・・見た感じがいい・・・ということで早速食べてみる・・・チャーシュー、いい感じの焼き加減。そしてメンマ、太めで歯ごたえがあり、濃いめのスープに合う。いい感じ。海苔ももちろんOK。

f:id:mnoguti:20180103211132j:plain

そして麺。麺もいい。中太麺というのかスープの味の濃さに合っていると思う。そして程よい硬さで美味しかった。こういう麺、好きです。

f:id:mnoguti:20180103211125j:plain

特別何が美味しいということはないが、平均的に美味しいラーメン。こういうのが長時間ドライブで小腹が空いたときにいいんだ。ほんと、美味しくいただいた。麺のメニューはこれを基本にしてチャーシュー、ネギ、アオサなどのトッピングしたものが選べる。それから台湾ラーメン・・・これはちょっと試したい。ご飯ものはライスとチャーハンといったところ。メニューもシンプルでいい。

御在所SA(下り線)に寄ったら再食したラーメンでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 暁学園前駅山城駅

食べログ グルメブログランキング