日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防11キロ:今年を象徴するような年末のラストラン

ほぼ3週間ぶりのラン。2010年の秋に走り始めて、ここまで間隔が空いたのは初めてかもしれない。ぎっくり腰とか、仕事とか、また腰の調子が悪いとか、また仕事とか・・・で走れなかった。

そんなわけで、本日は久しぶりのラン、しかも夫婦ランになったのだけれど、こちらはどこまで走れるか全く分からない状況・・・エミさんについていくのがやっとでした。継続は力なりって言葉を改めて思った11キロ。

f:id:mnoguti:20171230223227j:plain

キロ630ぐらいかなと思いながら走り始めてみると、615ぐらいのペースでいく・・・最初はついていくので精一杯。走れねえ〜って感じ。全然走ってなかったので当たり前なのだが、走るの大変。心拍数がその程度のペースで140を超えていたのもびっくり。走力落ちてる。それでも何とかついていって、キロ613のペースで11キロを走りきった。

今年のランは多分これで終了。新年は元旦、2日はできたら吉野川堤防ランをしたいところ・・・何しろ無理せず走る。今日ぐらいの距離か、15キロを目標に、ペースはゆっくり、キロ630ぐらいで走るようにする。

淡々とラン・・・目指せ、東京マラソン

12月のラン:99.6キロ

11月のラン:172.8キロ)

2017年シーズンのラン:1719キロ

本日のランシュー:On Cloudracer