日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

駅弁と皿うどんと駅弁と

最近はあまり駅弁を食べる機会がない・・・それは新幹線に乗らないからね。

昔は北軽井沢に行くにも軽井沢まで新幹線で行っていた。その時は乗車時間がお昼時だとやはり探した・・・鶏めし弁当。今は東京駅で買えるけど、当時は長野新幹線の車内販売でないと買えなかった。

東京駅で買えるんだ・・・だから最近は大阪出張の時、これがお昼ご飯になる。大阪行くのに、高べんさんの鶏めし弁当を食べている・・・どうなんだこの状況w

まあ、でも美味しいからね。

f:id:mnoguti:20171223173233j:plain

さて、新大阪に到着すると、どうするか。実はそこで(あるいは梅田で)第二回目の食事をすることがある。新大阪の場合はうどんかラーメン。うどんは浪速そばだったかな、ラーメンは道頓堀神座さんね。

この時は梅田まで行って、中央軒さんで皿うどんをいただいた。まあ、東京出てすぐに駅弁食べているので、軽めの皿うどんって感じ。

f:id:mnoguti:20171223173222j:plain

そして用事を済ませて、ちょっと引っ掛けての帰りの新幹線・・・ここでもしっかり食べている。今回は近江牛のハンバーグ弁当。これは正直、ハズレだった。ハンバーグ自体はまあまあだったけど、値段の割にその他が物足りなかった。まあ、個人的な感想なので悪しからず。

f:id:mnoguti:20171223173214j:plain

出張の時もよく食べてます。

食べログ グルメブログランキング