日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【六本木】天鳳:今年の〆で行ってきました・・・食べたのはメンバリ!!

久しぶりに六本木天鳳さんへ・・・青山からてくてく歩いてメンバリ食べに行ってきた。今年は何回寄らせてもらっただろうか。常に食べるのはメンバリで、食べる度にその美味しさに感動している。

f:id:mnoguti:20171218232600j:plain

今回も当然、メンバリ・・・しかも大盛り。メンバリの中でもさらにバリバリで脂っこさ、しょっぱさも強められているように感じる。昔、毎日のように通っていた頃のあの味に近い。

f:id:mnoguti:20171218232553j:plain

このチャーシュー、脂身がほとんどないのだが、メンバリにはこれがいいんだ。そしてメンマと多めの刻み葱・・・これがなんとも言えないアクセントになる。

f:id:mnoguti:20171218232546j:plain

そして今回、改めてこの西山ラーメンさんの麺が美味しいと再認識した次第。小麦の風味が何とも言えない。お代わりしたい誘惑を抑えて、大事に麺を食べる。大事に食べるけどワシワシ食べる。硬すぎて歯に挟まるのがなんとも言えない。

f:id:mnoguti:20171218232539j:plain

美味しい・・・これだよ、25年前から変わらない・・・メンバリ!

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

食べログ グルメブログランキング