日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

恐怖のぎっくり腰!に見舞われる!!

ぎっくり腰・・・なんなんだ!と叫ぶしかない原因不明の腰の病?けが?

はじめてその症状に襲われたのは、2012年の年明けだった。2度目の東京マラソンのほぼ1か月前・・・なんたることよ・・・なんでこの時期に・・・という思いだった。この時が一番症状が重く、鍼治療で何とか治したが、結構大変だった*1

mnoguti.hatenablog.comそしてしばらくなかったのが再発したのが2年半後の14年の9月。この時は会社で重いものを持った時にやってしまった模様。

mnoguti.hatenablog.comそして次が今年だった。その間にもあったような気もするが・・・自分の感覚では年に1回、冬場に軽いのを発症していたようなイメージだ。

mnoguti.hatenablog.com

最初に比べてこの時も軽くて済んだ。

そして今回・・・鉄アレイで運動していたらグニュって感じで痛みが走った。あっ!と思った時は当然もう遅い。今回も軽くて済んだが、すぐに鍼治療にいける時間がないので週明けまで無理しないで過ごすことにする。

幸い症状は軽いということでもしかしたら週明けにはそれなりに回復しているかもしれない。実際、発症したのが昨日の朝で丸一日経過して症状は少し収まっているように感じる。窮余の策として、置鍼はしている。

一昨日のラン・・・寒くてサボったのがいけなかったのか・・・なってしまったものはしょうがないので、焦らず治療にせ燃する。

www.itoortho.jp

*1:東京マラソンは無事走れて、タイムもよかった。2度目のフルマラソンでサブ4をしたのだった。この頃から数年が絶頂だったね。