日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

トレッドミルラン5キロ:超久しぶりのトレミランで衰えを感じる^^;

久しぶりのトレミランだった。最初は、以前やっていた通り、時速10.5キロから初めて、5分で0.5キロずつ上げていくことを考えたが、最近のランの内容を考えて、時速9.0キロから始めることに。

結果はそれでOKだった。最初、時速9キロでも結構速く感じて、これは30分もたないと・・・最初から我慢が始まる。しかし、今日は久しぶりだったこともあり、時間が経つのが早い。あっという間に15分経過・・・後半分ということでこの時の時速が10.5に上がるところ・・・25分には11.5キロになる・・・持つのかと思いながら走る。

結果的に、最後は12キロまで上げて終わったのだが、その後、5分間のダウンジョグがあり、結果、5.6キロ走って終了。

以前は30分+5分で7キロ以上走っていた時期もあったが、今はこんなもの。もう少し頑張れば6キロ越えは行けるとは思うが、走力が落ちていることは否めない。これからこれを上げていく練習になっていくわけだ。

話変わって、週末のレースに備えて、走るのは本日で終わり。もしかしたら明日走るかもしれないが、走り過ぎないように注意しなければ・・・レース直前のランで何回か失敗している過去が思い出される。

久しぶりのトレミランをして、これからはトレミランでペースを上げていく練習をするかと思った次第。

今日はこの後、ステップマシンを30分+5分やって終了。坂道やトレイルの登りが苦手な自分にはいいトレーニングになる。今回は130階分ぐらい上昇したはずだが、心拍数は150台の前半だった。本当は160以上に上げたかったが、そこまでは追い込めなかった。

ステップマシンとトレミランを組み合わせて90分ぐらい運動するようにこれからはしよう・・・と思う・・・月2回ぐらいか。

以上で本日のトレーニングは終了。

11月のラン:172.8キロ
(10月のラン:196.8キロ)
2017年シーズンのラン:1619キロ
本日のランシュー:adizero tempo

[アディダス] adidas adizero Tempo 6 Wide