日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【青山一丁目】とんかつ まるや青山店:さっくり美味しいトンカツを食す

青山周辺には月一回は必ず行くのですが、この時は近くでセミナーがあり、その帰りに小腹!が空いたので寄らせてもらいました。

青山ツインビルの地下一階にありますが、お昼時をすぎていたにも関わらず、お店の中は適度に席が埋まり、一人がたつと一人が入ってくるって感じで人気があるのだろうというのが分かります。

色々メニューはありましたが、ここはオーソドックスにロースカツ定食をいただきました。しばらく待つと出てきたのがこちら。主役のロースカツ、キャベツ、味噌汁、ご飯。確か、ご飯と味噌汁はお代わり自由だったと思います。

f:id:mnoguti:20171123091735j:plain

写真はソースまだかかっていませんが、たっぷりかけていただきました。衣がサクッとして、お肉が柔らかく美味しかったです。ご飯も味噌汁もOK。

真ん中のカツに辛子を比較的多めにつけて箸でつまみ、ゆっくり食べます。うん、美味しい。ご飯が進みます。本当はご飯のお代わりしたかったけど、小腹!が空いた程度だったので、そこは我慢しました。

f:id:mnoguti:20171123091723j:plain

食べ終わってから改めてメニューを見ると、厚切りロースカツという文字が目に入りました。次回はぜひこれを食べて見たいと思いました。

さて、次回はいつになるのでしょう。

美味しいロースカツ、ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅

食べログ グルメブログランキング