日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【NEOPASA浜松】石松餃子 NEOPASA浜松(上り線):餃子満喫セットで餃子の美味さを味わいました

念願のはままつ餃子・・・やっといただけました。

滋賀でのゴルフの帰り、時間もお昼を過ぎたあたりでちょうどいい感じ。

f:id:mnoguti:20171122141235j:plain

このSAもいつも混雑で寄れることが少ないのですが、今回は寄りました。そして目指すは浜松餃子ということで、石松さんへいきました。初めて食べる浜松餃子・・・どんなもんなんだろうと興味津々で待ちます。頼んだのは餃子満喫セット。

f:id:mnoguti:20171122141228j:plain

待つこと、少々・・・それで出てきたのがこちらです。焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種類の調理方法で仕上げた餃子が目の前に並びます。

f:id:mnoguti:20171122141217j:plain

この中でまずは揚げ餃子ですが、これは大根おろしに酢がかけてあるのですが、それと一緒に食べます。美味しかったです。ふ〜ん、大根おろしに酢って合うんだ・・・家でもやってみようって感じ。

f:id:mnoguti:20171122141207j:plain

続いては、水餃子。こちらはすでにタレがかけてあるのでそのままいただきます。こちらも美味しかったです・・・普通に。

f:id:mnoguti:20171122141156j:plain

そして焼き餃子・・・これはなかなかいけました。パリッと焼きあがった皮、口に頬張って噛むと餃子の皮から出てくる美味しいスープ・・・小籠包ほどではありませんが、ジューシーでした。うまい!

これなら何皿いけるだろうか・・・などと頭の中で想像しながら焼き餃子、いただきましたよ。

f:id:mnoguti:20171123004649j:plain

3種類の餃子の中では焼き餃子がダントツで一番です。次回からは焼き餃子だけを多めに頼んで、美味しく食べようということで我が家は一致しました。

美味しい餃子をありがとう。浜松餃子、贔屓にしまっせ!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:餃子 | フルーツパーク駅

食べログ グルメブログランキング