日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

笠寺ワシントンホテルプラザ:スーパー銭湯と併設がいいです

翌日の滋賀県でのゴルフに備え、前日のフライデーナイトは、名古屋のホテルで前泊しました。

笠寺ワシントンホテルプラザさんで一泊したのですが、ここ、なかなか良かったです。

何が良かったかというと、スーパー銭湯が併設されていて、ホテル宿泊客はその銭湯に入り放題というわけです。東京からのドライブでなんとなく疲れた体を大きな銭湯の湯船に浸かってリラックス・・・気持ちいいことこの上でなしでした。

f:id:mnoguti:20171122131218j:plain

そして銭湯で気持ちよくなったらいっぱい行きたいところ・・・しかし流石にそれは到着が夜10時ぐらいだったため、すでにレストラン等は閉店間際でした。軽食のコーナーはまだやっていたので、そこでチューハイなどをいただき、さらにリラックス。もう少し早くついていたら、本格的に飲んでしまったことでしょう。まあ、このくらいで良かったのだと思います。

f:id:mnoguti:20171122131209j:plain

年末年始やGW、お盆に徳島まで帰るときに伊勢湾岸道路で近くを通過するのですが、このあたりで一泊するのもありかと思いました。そして翌日、付近をドライブしながら徳島まで帰省するというのもありでしょう。

そういえば、写真はないのですが、翌日の滋賀への道中は、伊勢湾岸と東名阪が渋滞だったのですが、特に東名阪の渋滞が微妙だったので、四日市で降りて、鈴鹿スカイライン?を峠越えしました。雨模様で残念だったのですが、晴れていれば後半の紅葉が結構綺麗に見えたのではないかと思います。