日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス30キロ:今シーズン初めてのロング走、最後の5キロはメロメロ

先月、走り込めなかった分走りこもうというわけでもないですが、ある程度走り込んでおかないとフルマラソンは走りきれないので、焦ってきている今日この頃。

そういうわけで本日は隅田川テラスを30キロ走りました。ペースはキロ600ぐらいでどこまでいけるかというところで本来であればスイスイと走れなければいけませんが、まだまだ今の状態ではそうは行きません。

f:id:mnoguti:20171105211350j:plain

それでも上の写真を写した汐入大橋あたりまではそれなりに走れました。これは自分の想像よりも長く走れたのでまあいいかと、しかし、この後はかなりペースが落ちてヨタヨタしながら浜町まで戻ってきた次第です。

f:id:mnoguti:20171105211336j:plain

天候も良かったので走りやすかったです。隅田川テラスを走る人も結構多く、また、散策する人や日向ぼっこする人・・・等々賑わっていた次第です。走りづらくはなかったですが、以前に比べると人の多さにびっくりですね。

内容としては、前半20キロぐらいまでは、キロ600からキロ530ぐらいで走れました。歩幅は無理に大きくすることはなく、リズムよく踏むように、そしてなるべくペースは一定を保って走るようにしました。前半はまあまあでしょうか。今月中に、減量して、キロ600を切って走れるようになることが当面の目標です。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

 

さて、やっと30キロ走ができたわけですが、これからは毎週週末は必ず実施したいと思います。本当は峠走なんでしょうが、そこまでやる状態ではないので、今はひたすら週末ロング走のセット練って感じです。

では頑張りましょう。

11月のラン:46.1キロ
(10月のラン:196.8キロ)
2017年シーズンのラン:1493キロ
本日のランシュー:On Cloudracer2