日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢交差点近く】スペイン料理店 エステーリャ:やはり本場の味は美味しい

旧軽やその周辺の別荘地の中あるいは軽井沢ショッピングプラザには色々美味しいお店がある。それらのお店がある中でもぜひ食べて見たいお店がこちらのスペイン料理のお店エステーリャさん。

今回、1年ぶりに食べに行きました。今回は奥さんの友人夫婦と4名での会食・・・楽しいひと時を、美味しいスペイン料理で堪能させていただきました。

mnoguti.hatenablog.com

前回もそうだったのですが、こちらのお店は4名ぐらいで行くとちょうどいいと思います。色々食べられて楽しい。2人だと食べられる種類が限られるので、美味しいメニューを前に迷うこと必至です^^

f:id:mnoguti:20171105092454j:plain

さて、今回も色々頂きました。以下、ご紹介。

まずはスペインのビール。どちらかというと軽めでしょうか。スッキリした喉越し、最初の一杯にいい感じです。

f:id:mnoguti:20171105092104j:plain

次はサラダ。信州りんごで作ったソースで食べます。新鮮な野菜、歯ごたえシャキシャキで美味しい。

f:id:mnoguti:20171105092053j:plain

さて、これからが本番。最初は、定番中の定番・・・小エビのアヒージョ。これは本当に美味しいですね。パンと一緒に食べますが、パクパクいけちゃいます。

f:id:mnoguti:20171105092042j:plain

チーズとチョリソの盛り合わせ。何気に添えられているナッツや干しぶどうが嬉しい一品。前菜としていい感じです。

f:id:mnoguti:20171105092034j:plain

お次がガジョス、これは牛もつとガルバンソ豆を煮込んだ一品です。スパイスが効いていて、牛もつの蜂の巣の歯ざわりがたまらない・・・美味しいです。

f:id:mnoguti:20171105092027j:plain

お次は、若鶏のオーブン焼き温野菜添えガーリック風味を頂きました。これも鶏肉が美味しく、それにホクホクのじゃがいも・・・食が進みますねえ。

f:id:mnoguti:20171105092429j:plain

そして次がこちら・・・牛テール6時間とろとろシェリー酒煮込み。これは今回初めていただいたかもしれません。じっくり煮込まれた牛肉が美味しかったです。トロトロで噛まずに大丈夫って感じ。それからソースが美味しかったですね。

f:id:mnoguti:20171105092422j:plain

ビールの後は、当然、ワイン。最初はデカンタで白のハウスワインをいただき、次は赤でこちらをいただきました。スペインといえば、テンプラニーニョでしょう。

f:id:mnoguti:20171105092412j:plain

そして最後にスペシャルパエリャ。魚介がたっぷり入った美味しいパエリャ。色々食べた後なので4名で2人前のパエリャをいただきました。おこげまで綺麗にこそげ取っていただきましたよ。

f:id:mnoguti:20171105092403j:plain

最後は冷たいピスタチオのアイスで口の中をさっぱりさせてごちそうさまでした。

f:id:mnoguti:20171105092354j:plain

1年ぶりのエステーリャさんでしたが、今回も美味しく楽しいひと時を過ごさせていただきました。

観光シーズンが終わって、オフシーズンに入る軽井沢周辺・・・街は静かになりますが、こちらでスペイン料理を堪能しながらワイワイ楽しむのもいいのではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:スペイン料理 | 中軽井沢駅

食べログ グルメブログランキング