日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:10月ラストは気持ちよく!

走りこみ月間だったはずが・・・後半崩れて・・・10月の反省は次の機会に委ねて、本日のランは隅田川テラス11キロ走りましたが、身体が重い!そのためかなかなかペースが上がらず!!

スタート時間は少々おそく21時30分を回っていました。それでも隅田川テラスはぽちぽちランナーの皆さんが走っています。今日は初めて集団で走っているどこかのランニングチームの方々らしき人たちとすれ違いました。

ファイントラック(finetrack) パワーメッシュ ノースリーブ Men's

ファイントラック(finetrack) パワーメッシュ ノースリーブ Men's

 

 さて自分・・・今日は最初から飛ばします。キロ6を切って、キロ530ぐらいまでの間って感じ。その時にふと頭をよぎったのが、キロ600を越えないで走るというもの。最初は6キロで上がるつもりだったので、まあそのくらいはいけるだろうぐらいの感覚で走り出しました。

f:id:mnoguti:20171101003312j:plain

最初の1キロはいいのですが、次の1キロが辛かった。一生懸命走ってキロ600以下をキープ。その後もキロ600を上回らないように、キープ。最初は身体の重さと呼吸の苦しさが気になりましたが、しばらく走っていたらそれもなくなり、そこから今日のペースを課題にする走りかたが本格化しました。要するに当初予定の距離を超えるところを走り抜こうと思いました。前向きの気持ちにはなったのですが、走っていてのランナーズハイとかは気配もありませんでした。

結果として最初から最後まで平均ペースがキロ600を上回ってしまうところはなく、それなりに走れたと思います。気になったのはやはり思った以上に足が回らないということ・・・おそらく体重が関係していると思います。いかんですねえ。

さて明日からは11月・・・10月以上に走れるように頑張りましょう。

 10月のラン:196.8キロ
(9月のラン:207.6キロ)
2017年シーズンのラン:1447キロ
本日のランシュー:On Cloudracer2