日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:1週間走らないと・・・ダメねぇ

先週の日曜日、軽井沢リゾートマラソン以来のランでした。

丸々7日間走らなかった・・・これだけはやってはいけないと思っていたのに、ハーフ&ハーフ走って気が緩んだか・・・。

久しぶりの本日も今晩?からの台風の影響で秋雨前線が刺激され、しとしと降っている中を走って来ました。雨はそれほどでもなかった。

さて、肝心の走りはというと、1週間でここまで鈍るかってぐらい落ちてました・・・脚筋力・・・キロ6で6キロ走るのがやっとって感じ。

f:id:mnoguti:20171028162303j:plain

今年は総じてトレーニング量が少ないから、こういうところに出てくるのかと思ってます。走る量も減っているけど、それ以外にもスクワットとかの筋トレもかなり減っているし、仕事中の階段の上り下りもサボってるし・・・ということで、結果、体重も高止まりだし・・・脚も鈍るしって感じです。

明日も雨予報ですが、できたら少し走りたいですね。10月も200キロはクリアしておきたいと思ってます。明日の方が雨が酷そうで、そうなったらトレーニングセンターかなと思いつつ本日はお疲れ様でした。

最近、月間走行距離が伸びないのは、ひとえに週末のロング走ができていないからです。これからは頑張りましょう。

10月のラン:183.9キロ
(9月のラン:207.6キロ)
2017年シーズンのラン:1434キロ
本日のランシュー:On Cloudcruiser