日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス20キロ:中二日でのラン、身体が少々重かったw

 中二日で隅田川をランニング。当初は、先週末、浅間高原で走り込んでくる予定が、お酒の誘惑に負け、二日酔いとなり、下記の通り、10キロしか走れませんでした。

mnoguti.hatenablog.comそれ以来なので、疲労が完全に抜けたというより、脚が少々なまってきているぐらいの状況の中、隅田川テラスにでました。ちょっと間が空いたので、今日は無理をせずキロ6ぐらいで14キロかなと思いながら、南側をテラスパトロール開始。

ORGANIQ(オルガニック)269mlx96本(エナジードリンク)

ORGANIQ(オルガニック)269mlx96本(エナジードリンク)

 

走り始めは、慎重に走りましたが、1キロ過ぎぐらいからキロ6を目指して徐々にアップ。その後、キロ6前後で走り、結局は612の平均ペース・・・最近の走り込み具合を考えれば、この距離ではまあまあか。

f:id:mnoguti:20171012122705j:plain

その距離ですが、当初は14キロぐらいかなと思っていたのですが、最近走れていないのと、翌日は走れないことが確定していたので、それならということで距離を伸ばすことに。最初は桜橋まで目指そうか・・・つまり南側をぐるりと回り14キロほど、それにプラス桜橋往復で22キロぐらいと思ったのですが、信号で止まるのが嫌で結局吾妻橋で折り返し、トータル20キロとなりました。

さすがにちょっとなまった脚だったので最後の数キロは苦しかったです。前回、テラスを走った時のようにこの距離でも最後の3キロをペースを上げるぐらいで走れるようになれば30キロ走が楽にできるぐらいになっているはずなのですが、やはりちょっとなまってしまったようです。

今週末はしっかり走り込んで、来週は30キロをキロ6ペースで走り切れるようにしたいです。

お疲れ様でした。