日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

軽井沢の新しいスーパー「デリシア」・・・のぞいてみた

国道18号沿い、以前、スーパーまつやさんがあったところに今年の春にオープンしたデリシアさん。初めてよってみました。店舗の広さは中軽井沢のツルヤさんより小さめ・・・手頃な広さってところ。夜11時まで開いているようなので、その点は便利かも。

今回は、買い物のピークを過ぎてから行ったので、陳列棚は空いているところが多かったので、今回の印象はその分を差し引いて読んでいただいた方がいいと思います。

f:id:mnoguti:20171008131551j:plain

店内は、レジが自分で清算するようになっているところが目新しかったです。野菜は地元の農家の野菜を売るコーナーがあり、それに合わせてドレッシング類も地元のメーカのものが置いてあったり、酒なども地産地消を志向するコーナーがあって今度来た時は購入してみようと思いました。

その他は、他のスーパーと同じような品揃えでしょうか。この辺りはもう少し早い時間に来ると印象が変わるかもしれません。

どうしても中軽井沢のツルヤさんと比べることになるけど、ツルヤさんを少々小粒にした感じで、デリシアさんならではという特徴が今回はあまり感じなかった・・・もう少し地産地消を徹底してやるとか、特徴が欲しいなと思いました。

夜遅くなって、ツルヤさんが閉店した後に買い物をするような時に寄らせてもらうのかと思いました。