日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス14キロ:始めチョロチョロ、終わりパッパッw

昨晩は自重して6キロにしておいたのに、今朝、起きたらなんか体がだるい。会社に行っても、脚が重い、よくよく感じ取ってみるとハムストリングの内側がやけに疲れている・・・はて?

思い出しましたよ、昨晩は走り終わった後、テラスでランジを久しぶりにやったのでした。多分、それで普段あまり使わないハムストリング筋の内側が軽い筋肉痛になっていたのだと思う。トレーニングはバランスよくやらないと・・・。

f:id:mnoguti:20171003231257j:plain

さて、今晩は21時過ぎの遅いスタート。最初は脚の疲れもあったので、また6キロにしておくかと思ったけど、結局、走りながら決めようということで走り始めました。ポイントは5キロ過ぎ、両国橋の手前でどの程度疲れを感じているかなのだけど、今日はそれはなく、走れる感じ。それならと桜橋を目指すことに。吾妻橋でも大丈夫だったので、そのまま予定通り桜橋まで行って帰ってきました。

圧巻(って自分で言うのか?)だったのは、帰りの吾妻橋以降の最後の4キロ、なぜか脚が動く、知らぬ間にキロ6分を切っているではないか・・・と言うことでそのままの勢いで新大橋まで走りました。

結果キロ6分7秒とそこそこのペースで走ることができました。今回、これだけ尻上がりに調子が上がってくるのは珍しいことでこういう走りができてくると徐々に距離もペースも上げることができるようになってきて、走ることがさらに楽しくなってくるので、このまま無理せず走っていきたいと思います。

お疲れ様でした。

10月のラン:38.3キロ
(9月のラン:207.6キロ)
2017年シーズンのラン:1288キロ
本日のランシュー:On Cloudcruiser