日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:週末の疲労抜きしました

週末の浅間高原ランで少々疲れが溜まっていたので、今日は短い距離にしておきました。永代橋から両国橋まで6キロちょっと。

重い重い、太ももが重い。こういう時に無理すると故障の原因となるので、走り出しはゆっくりと無理せず、一歩一歩を確かめるように踏み出して、脚に衝撃がなるべく来ないように走りました。

f:id:mnoguti:20171002193408j:plain

結果、6.3キロをキロ610というペースで走ったわけですが、疲れているとは言っても、怪我に注意しながらと言っても、もう少しペース上がっても良かったような・・・まだまだです。

最近の浅間高原での走りとテラスでの走りでふと気付いたのですが、無理に大きなフォームで走る必要はないのではないかと・・・足の一歩一歩を後ろ小さく前は素早く、蹴りは蹴りというより、強く上に押し上げるって感じ。今までは振り子のように大きく脚を動かすことを意識していたのですが、イメージとしては蒸気機関車の動輪を動かす連結棒の動きのイメージと言ったら想像つきますでしょうか。

その感覚があっているのかどうかは分からないですが、雑誌か本で確かめよう。

今日のテラスは、暑かったです。昨日までの浅間高原の涼しさというより寒さの中にいたからかもしれません。明日はもう少し距離伸ばそう。

おつかれさまでした。

9月のラン:22.9キロ
(9月のラン:207.6キロ)
2017年シーズンのラン:1273キロ
本日のランシュー:On Cloudcruiser