日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

9月のラン:久しぶりの200キロ越えもまだまだなコンディション

9月は少しずつ走りやすくなる季節・・・だからというわけでもないが、久しぶりに月間走行距離が200キロを超えた。

  • 9月 207.6キロ
  • 8月 139.2キロ
  • 7月 125.9キロ
  • 6月 73.8キロ
  • 5月 267.9キロ

まあ、こんな感じ。5月は6月のレースに備えてまあまあの走り込みができたのだが、肝心の6月にどん底、これは仕事でしょうがない部分と体調を崩した部分と両方あってのことなのだが、辛い1月だった。7月、8月は気温、湿度が高く、なかなか長い距離を走れなかったのが響いた。そして9月、何とか200キロ。

f:id:mnoguti:20170930215337j:plain

46回走っているけど、その中でトレーニングとして走ったのは15回ほど。だから平均距離も4.5キロと短い。最長距離が最後の土曜日に走った24キロだった。浅間高原を走ったのは最後の2週に3回ほど、残りは全て隅田川テラス。

カウント: 46 アクティビティー
距離: 207.60 km
最長距離: 24.03 km
タイム: 22:24:47 時間:分:秒
平均距離: 4.51 km
平均タイム: 29:14 時間:分:秒
平均スピード: 9.3 km/h
カロリー: 14,522 C
高度上昇量: 2,408 m
ステップ: 221,214 s
平均ピッチ: 82 spm

少しでも距離を伸ばしたく、自宅から勤め先までの300メートルとか、移動時に走るとかして距離をこまめに稼いだ。それで200キロちょっとかっていうのもあるけど、まずは200を走れたのは10月以降に向けて下地の脚は徐々に出来てきたというところか。

ちなみに昨年の9月は183.9キロだった。ほぼ同じ、若干上回ったという程度。状態はほぼ同じということだろう。

今月も引き続き頑張りましょう。