日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ゴルフ練習・・・来週に備えて

来週は、菩提寺である雲林寺さんが開催してくれる檀家さんたちみんなで楽しむゴルフ。場所は草津カントリークラブ・・・そこでのプレイが待っている。

www.kusatsu-cc.com

・・・ということで今回は久しぶりに打ちっぱなしに・・・前回はこんな感じ。8月の暑い徳島での打ちっぱなしでした。

mnoguti.hatenablog.com

8月12日以来です・・・う〜ん、そもそもが練習の間を空けすぎというか、このくらいならコースに出ろよって感じですな。反省。

 さて、本日はクラブは厳選、52度、7番、5番、ユーティリティ2番、ウッドの3番の5本。52度、7番、5番は比較的よく使うクラブかつ自分の得意なクラブ。ユーティリティ2番と3番ウッド、特に3番ウッドは課題のクラブ。

本日は100球を5球単位でクラブを変えて打ちます。1クラブ20球ずつ・・・5回って感じですが、3番ウッドを多めに打ったのでそれだけで30球ぐらいでしょうか。

f:id:mnoguti:20171002001504j:plain

今日は、相変わらず方向は定まらないものの、久しぶりにしてはしっかり捉えれられて、7番だと150ヤード越え、5番だと180ヤード越えが出ていい感じで球を捕まえられました。問題の3番ウッドも何球か200ヤード越えのあたりが出るなど一時のあたり損ねしか出ないひどい状況からはだいぶ改善。しかし、コースに出てあの辺りと正確性が出るかはまだまだでしょう。

来週は連休最終日がコンペなので、それまで何ができるか考えて、少しでも球を正確に捉えられるようにしたいと思います。あと、最後のあがきとしてはパターでしょうか。頑張ります。

どうなりますか・・・もう少しコース回りたいのですけどね。