日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:今回もおすすめは餃子!マイブームは続く

先週、久しぶりに行ってきましたヨ、かねた丸。

かねた丸

食べログ かねた丸

この日、人形町商店街周辺の飲み屋はどこも入りがよかった。これはかねた丸も混んでいるかと思ったら、美女?Mがいるのみ・・・なんと!と思いながらカウンター席へ。今日はイニシャルトークで行きましょう。

f:id:mnoguti:20170921123447j:plain

最初はサッポロ黒ラベルをジョッキーで・・・ビアタンではなく、ジョッキーで飲むところが美味しい秘訣。

f:id:mnoguti:20170921123438j:plain

例によって、N子とKるちゃんと取り留めのない話を始める。本日はそこにMも加わり、しかもMはかなり酔っている・・・最後の赤ワインの濃いところを飲んでいたせいもあるのかもしれない・・・いや、それ以前にもうだいぶいただいていたのだろう。

f:id:mnoguti:20170921123427j:plain

例によって僕の前にはお通しがずらりと並ぶ。この少しずつ出てくるあてがなんとも言えずいい。さて、話す内容は個々で書き記すほど内容のあるものでもなく、本当に飲み屋話って感じ。そうこうしている内に、男子3人組がいらっしゃいまして、少しにぎやかに・・・そのうちの一人がどこかで見知った顔、あっ、Sで会ったことあった人、ゴルフも一緒のコンペに出たことある人・・・でも最後まで名前が出てこなかった・・・ごめんなさいm(__)m

その彼らからおっそわけしてもらった白ワインを飲みながら先ほどのあてをつまんでいたが、そのうち食べたくなって注文した餃子が登場。

f:id:mnoguti:20170921123416j:plain

さらに居酒屋話は続き、白ワインが宝35度のチューハイレモンになり、そして餃子が2皿目になり、いい感じな酔い心地。Mもいい調子で飲んで、よっぱらい以外の何物でもない。

f:id:mnoguti:20170921123408j:plain

そうそう記憶のかなたでは、もう一組ぐらいお客さんが来て、当初、閑散としていたかねた丸もその後それなりに人形町並みのにぎやかさになったのでした。

そして僕はこの日は静かに帰りました。

・・・ということで、多分、今晩もお邪魔すると思います。お土産持参wでもローストビールではない。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅

食べログ グルメブログランキング