日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:昨日の疲労が残っているようで・・・②

今日は昨日より走りやすいコンディション、最初、水曜日と気付かず走り始め、途中で気づくぼけぼけ加減。体調も昨日の中四日での14キロが効いたらしく、疲労感が抜けてない。こういうとき無理をするのは良くないということで本日はジョグでテラスを6キロほど走りました。

f:id:mnoguti:20170920233023j:plain

本当に今日は体が重かった。なんとなくギシギシいっている感じもある。この感じの時、我慢して走ってもろくなことはないので本日はジョグで6キロ。

 こういう体が重く、節々がギシギシいっている感じの時でも体が温まってある程度時間が経つとそれなりに脚が動き出す。今日もそんな感じの時が3キロ過ぎぐらいかあったが、今日は自重。

久しぶりに心拍数を考えて走りましたって感じ。脚、体どちらも重かったです。まだまだですね。もう少し走りこまないと本格的*1には走れません。

さて、明日の体調はどうなるでしょうか。これで明日、回復してくれたら、明日は16キロぐらい走りたいです。頑張ろう。

本日、テラス走ってたら、☆の先輩から皇居に来てくださいとのメンションを頂いたので来週か再来週にはこの重い体で水曜日の皇居に行きたいと思います。そういえば、30キロ走を週末の皇居でやるのもこの時期でした。来週あたりどうでしょう。行けるように頑張りたいと思います。

本日もお疲れ様でした。また頑張りましょう。

9月のラン:126.8キロ
(8月のラン:139.2キロ)
2017年シーズンのラン:1169キロ

 

*1:本格的ってのは、キロ5分半、フルマラソンでサブ4で走るぐらいのペースで普通に走れるようになる状態ですね。ここまで戻してやっと走っているって感じになります。頑張ろう。