日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【銀座】Italian Dining & Bar 銀座-LAZY:美味しいイタリアン、気軽で気さくで美味しい料理

土曜日の夜は、銀座のバー・レイジーさんで食事になりました。今回で3回目か4回目ですが、こちらのイタリアン、いつ行っても美味しいです。この日は常連さんとご一緒だったため、料理はすべてお任せ。美味しい料理を色々食べさせてもらいました。

f:id:mnoguti:20170918165658j:plain

まずはプレミアムモルツで喉を潤します。何となく落ち着くw

f:id:mnoguti:20170918165650j:plain

飲み物はビールの後は、お任せで白ワインと赤ワインをグラスでそれぞれいただきました。どちらのワインも飲みやすく、料理が進むワインでした。

最初にお出ましは、イチジクと生ハムの前菜。イチジクの甘みと生ハムの塩っけ、そしてレモンの酸味が口の中でマッチして美味しさが広がります。

f:id:mnoguti:20170918165642j:plain

次は生ホワイトアスパラを茹でてレモンバターソースでさっとソテーした一品。ホワイトアスパラの歯ごたえがいいです。そしてあの旨味、美味しさが口の中に広がります。さらにレモンバターの味がいいです。生のホワイトアスパラの美味しさんを再認識。

f:id:mnoguti:20170918165636j:plain

夏野菜のガーリック風味です。いろいろな夏野菜を食べられます。美味しいですね。パプリカやナスの甘みが何とも言えませんでした。その他、ブロッコリーとか、オクラとか、日頃野菜不足の自分にはちょうどいいメニューです。

f:id:mnoguti:20170918165629j:plain

ラムチョップ。ちょうどいい焼き加減・・・ラムの味がたまりません。骨の周りの肉を刮げとって食べるのもこの料理の楽しみ。実は2ついただきました。美味しかったぁーw

f:id:mnoguti:20170918165810j:plain

そして野菜は大切ということで、生野菜サラダ。パクパク入ります。暖かい野菜と冷たいサラダを両方いただくことはあまり無いのでこの日は本当に野菜を撮らせていただきました。

f:id:mnoguti:20170918165802j:plain

この後に豚肉のソテーがありましたが、写真に収めるのをすっかり忘れてぱくついてしまいました。この豚肉のソテーが美味しかったんです。さっぱり系の味付け。

そして料理の最後は、リゾット・・・キノコのリゾットですね。キノコの具体的な名前は忘れましたが、美味しいリゾットでした。

f:id:mnoguti:20170918165756j:plain

デザートは、アイスクリームの盛り合わせ。右側は上から烏龍茶のアイスと真ん中は忘れました、そして一番下が洋ナシです。左下の赤いアイスはオレンジの果肉を絞ったもの、普通のオレンジではなくて赤っぽいやつで作ったものです。その上はブリュレだったかな。上の部分はカラメルですが、それのアイスです。

f:id:mnoguti:20170918165749j:plain

あっという間のディナータイムでした。LAZYさん、いつ行っても美味しいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

食べログ グルメブログランキング