日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:今日は1時間、10キロまで!重いぞ体重!!

もう風は秋、でもなんとなく空気は重い・・・向かい風はいいが、追い風になると暑さがこたえる。

今日は、16キロぐらい行くかって感じだった。昨日走っていなかったこともあり、疲労は抜けているはず、暑さもだいぶ和らいでいる。これなら16キロぐらいいけるだろうって考えた結果だ。コースは両国橋から南側のコース・・・昔から走っていたコースだ。

f:id:mnoguti:20170911212911j:plain

永代橋を右岸のたもとから見上げる・・・ライトアップされたこの橋の夜景は美しい

最初は調子が良かった・・・それも6キロまで・・・そこまでは脚が勝手に動く感じ・・・ああ、この感じが戻ってきたかと思っていたら途端に脚に重みを感じるようになる。それでも10キロ、1時間まではなんとかキロ6分前半で走る。10キロ過ぎのコースの途中に鉄の橋がある。そこを渡るとき、走るリズムで橋が軋み、その軋むリズムで自分の調子の良さを感じることがある。当然、調子のいい時はどことなく軽くリズミカルだ。さて、今日はというと、一言「重い」。 

まあ、1月から3月ごろと比べるとえっ@@!っていうくらい体重が増えてしまっているのでこういう重めのリズムになるのもしょうがない。こういう体重にならないようにしないといけないのだが、増えてしまったものはしょうがないので、目標目指して減量減量。

今日の14キロで前半はそれなりに走れいている。焦る必要はないと思うのだが、今後は計画的に練習をこなせるかが最大の課題になる。3日も間隔が開くようではおそらく体重も落ちないだろうし、当然、ペースも上がってこないだろう。まずは残りの9月を大切に行こう。

お疲れ様でした。

9月のラン:85.9キロ
(8月のラン:139.2キロ)
2017年シーズンのラン:1128キロ