日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大磯町月京】浜田精肉店:昔からの美味しいお肉、もつ焼き、堪能しました

昔、大磯町は月京に住んでいた頃からお世話になっていたお肉屋さん。

昔から肉の味には定評があった。今でもそうで、特に豚肉の美味しさには文句ない。さらに焼豚。これも昔は一本売りで非常に美味しかったのだが、今も少し形が変わったが美味しさは今も健在だ。そして牛肉も当然ながら美味しい。その他惣菜などもいいね!

今回は、久しぶりに食べさせてもらったのだが、味は健在。写真、左から白、つくね、ささみ、レバーとかしら、タンもあったか?美味しい串焼きをいろいろ堪能させていただきました。

f:id:mnoguti:20170909140417j:plain

名物のもつ焼き・・・いろいろな種類が食べられて絶品!

続いては、牛肉のステーキ。サーロンだったか、これは美味だった。焼き方は我が家では慣れたもの、牛肉は、塩胡椒に少々の醤油で味付けして火を通しすぎないというのが鉄板の掟。この日もそのように焼いてもらっていただきましたよ。

f:id:mnoguti:20170909140411j:plain

牛肉も食べごろの熟成感、ミディアムでいただきました

火の通り具合はこの通り、ミディアムあるいはミディアムレアと言っていいでしょうか。このくらいの火の通し加減が一番美味しい。これを一口大に切り、少しずつ味わいながらいただきました。

f:id:mnoguti:20170909140402j:plain

こんな感じ・・・お肉の旨味が口の中に溢れます!
この他にまだメインの豚肉があるのですが、こちらもさっさといただいてしまいました。よって写真はなしです・・・ごめんなさい。
浜田さんの美味しいお肉、できたらたまには大磯まで行って購入したいぐらいです。機会があったら今度実行しようと思います。
美味しいものいろいろありがとうございました。
ごちそうさまでした。
浜田精肉店

関連ランキング:デリカテッセン | 二宮駅大磯駅

食べログ グルメブログランキング