日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス16キロ:疲労も抜け、気温も低く、それならこのぐらいは・・・

中2日で本日は絶対走るぞと心に誓った午後8時、一人、隅田川テラスに立つ。小雨ぱらつくテラス、若干蒸し暑いものの気温は高くない・・・今回は走れるだろうか・・・。

走りだすと以外と脚は軽かった。中二日なので休養十分ということなのだろう。最初からキロ6分ぐらいで脚が動く、心拍数もそんなに高くない・・・今日はこのペースで行こう。

 隅田川テラス右岸を一路南下、永代橋を目指す。通常なら本日は南回りの日だが、時間が遅かったことと、小雨が降っていたことから北回り、永代橋から桜橋の通常14キロのコース+αを走った。

f:id:mnoguti:20170908002501j:plain

隅田川テラス右岸から見たアサヒビールのビルと首都高速

さて、走り出しはいい感じだったが、これがどこまで持つのか・・・とりあえず10キロを目指す。10キロを1時間、つまりキロ6分ペース、最近では早いペースを目指して走った。2キロは少々ペースが遅かったが、それ以外は最初からほぼキロ6分ぐらいで走る・・・否、走れる。そして7キロ以降はいい感じでキロ5分台後半で走れていた。

 思いは複雑、いい感じで走れている、しかも疲労がない状態、それでもペースはキロ5分30秒を切れない・・・これで無理せず走り込めれば徐々に上がるだろうとは思うが、今日で平均ペースがキロ5分56秒・・・まずはキロ5分で走れる体と脚を取り戻さないと・・・これが9月10月の目標・・・頑張ろう。

本当は昨日5キロでもいいので走っておきたかったが、それができなかった。疲れていたとかそうではなく、気持ちが負けたってところか。こういうのを無くさないと本当に走れる脚は取り戻せないと思う。頑張ろう。

9月のラン:62.8キロ
(8月のラン:139.2キロ)
2017年シーズンのラン:1105キロ