日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:今日の天気ならそれなりに走れます

札幌で観光ランをして以来のラン。右足裏にマメを作ってしまい、それが未だに完治していない。無理はすまいと走るの我慢して来たけど、さすがに1週間空くと良くないと思い、今日はニューハレテープのSKタイプ*1を5センチ角に切り、それを傷口に3重に貼ってガード。これでほぼ痛みはなし。

f:id:mnoguti:20170902185921j:plain

本日は、両国橋から下の方へ行きました。最初は無理せず徐々に心拍数が上がるのを待ちます。1キロ過ぎたあたりから、ピッチは170前後、心拍数は苦しくない程度、最初は130台だったけど、徐々に上がって最後の方は140後半で走ってました。最後の1キロちょっとは追い込んだのでさらに上がりましたが、これは想定のうち。

聖路加病院でトイレに寄ったほかは、走り切りました。8月の走り込みの少なさ、ここ1週間の状況を考えればこれが一杯一杯でしょう。これ以上、追い込むと明日の筋肉痛とまたどこかを痛める可能性が大きくなるので、9月の最初としてはこのくらいでちょうどいいのではないかと納得しました。

明日は今日みたいな天気なら、皇居に行ってペース走で3周しようかと思います。

お疲れ様でした。

9月のラン:18.2キロ
(8月のラン:139.2キロ)
2017年シーズンのラン:1061キロ

*1:自分としてはこのSKタイプをこのような用途に使っていいのかどうか、いまいち自信がないのだけど使ってます^^;