日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】大金星:スタッフの対応が気持ちいい居酒屋さん

大金星・・・いい名前だ!

人形町甘酒横丁にできた比較的新しい居酒屋さん・・・平日は深夜3時までやっている。深夜族には嬉しいお店。

何がいいってスタッフの対応が気持ちいい。料理はまあまあ、酒も定番メニューから、地酒、焼酎はいろいろ揃えてある。居酒屋としては平均点以上のお店でしょう。

f:id:mnoguti:20170817231415j:plain

この日は二人で参上。まずは飲み物、生ビールを頼み、その後、いろいろ料理を頼みました。まずはもつ煮込み。味がしみてます。そして大根とかこんにゃくとか切り身の大きさが丁度いい。そしてモツ、美味しいねえ。

f:id:mnoguti:20170817225134j:plain

次がサラダ・・・何サラダだったか、いろいろ野菜がてんこ盛り、ヤングコーンがあるし、玉子を絡めていただきました。

f:id:mnoguti:20170817225127j:plain

玉子続きで、こちら明太子厚焼き玉子焼き、これが美味しい・・・中にはマヨネーズ?に絡めてある明太子がたっぷり入っていて、そして大きく食べでがある。行ったら必ず食べたいお薦め。

f:id:mnoguti:20170817225119j:plain

お次はお任せもつ焼き5本。この時は何だったろうか。朝びきもつ焼きとか謳ってるけど、ちょっと迫力に欠けるもつ焼きたち。味は美味しい。ここではタレでいただいています。

f:id:mnoguti:20170817225443j:plain

サラダのヤングコーン。おいしかったです。

f:id:mnoguti:20170817225437j:plain

そして最後のつまみとして、エイヒレいただきました。当然、お酒は飲み続けています。

f:id:mnoguti:20170817225430j:plain

よくありげなチェーン店とはちょっとちがうと思う。僕が行った限りではスタッフがしっかりしているお店です。だからお酒も肴もその分味が美味しくなる。

ちょっと飲みたい時、あるいは深夜残業で遅くなった時、ちょっと寄りたいお店。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング