日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島駅近く】味祭:普通の居酒屋さん、サラリーマンの憩いの場かな?

先日、徳島での夜の2次会、さて次、どうしようということになり、近くの安兵衛さんに行こうということになりましたが、夜の7時と言えばある意味飲み屋が最も混む時間・・・やはり入れませんでした…残念orz

安兵衛さんからは、隣の系列店である味祭さんを紹介していただいたのですが、少し探そうということで市内をぶらり・・・結局どこも空いておらず、味祭さんに戻って入店となりました。

味祭さん、スタッフのおばちゃんたちがいい味出してます。楽しいお店。ほろ酔いで入って、そのほろ酔い加減をいい感じで煽ってくれます。いい気持ちで飲ませていただきました。飲んだお酒はビール、焼酎、日本酒と頂いたかな・・・日本酒は鳴門鯛をお燗でいただきました。これが美味しかった。

さて、お酒のアテはというと、こんな感じでした。まずは鶏皮だったか・・・レモンを絞っていただきます。いい感じです。

f:id:mnoguti:20170812112037j:plain

そして居酒屋に来たら・・・というわけではありませんが、やきとりの盛り合わせ。つくねとかネギ間とか見えますが、どれも美味しくいただけましたよ。

f:id:mnoguti:20170812111652j:plain

そしてこれ、これ、この奇妙な塊、何に見えますか?ヒントは鳴門名物です。サクッとしていて美味しかった。

f:id:mnoguti:20170812111641j:plain

ワカメの天ぷらでした。これは、ワカメさえあればどこでもできそうですが他ではお目にかかりません、やはり産地の鳴門が近いだけあってということでしょうか。これ、オススメです。

さらに鳴門の名産といえば、サツマイモ・・・そこでサツマイモの天ぷらです。これもほくっとしていて美味しかった。徳島、名産が色々ありますな。

f:id:mnoguti:20170812111631j:plain

そして、これは記憶が確かなら隣の姉妹店である安兵衛さんから取ったとりわさ。阿波尾鶏かな、当然、美味しかったですよ。

f:id:mnoguti:20170812111621j:plain

そして最後に頼んだのがジャンボたこ焼きw

スタッフのおばちゃんが「ジャンボよ」っていうのでどれくらい大きいのが出てくるのかと思ったら、まあ大きめのたこ焼きでしたw おばちゃん、「大きかったでしょ」って言ったので、「いや、普通」と言って返しました。でも味は良かったですよ。

f:id:mnoguti:20170812112026j:plain

そんなこんなで夜は更けて行き、電車の時間と相成りました。

味祭さん、美味しかったです。

f:id:mnoguti:20170812112017j:plain

お店の雰囲気もほんわかしていて良かった。そしてスタッフのみなさんも気さくで楽しく、お酒が進みました。

おすすめです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 徳島駅

食べログ グルメブログランキング