日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス14キロ:気温が低いとこんな感じで走れます…

本日は朝6時過ぎに徳島を出て、お盆の帰りのピークと言われた高速道路の混雑もそのピーク時間を若干外せたのか、予想より軽い渋滞に見舞われただけで帰ってこられました。そこで、長時間運転でなまった体を元に戻すため、テラスを走りました。

通常は10時間以上のドライブですから、身体をほぐす程度走る感じでしょうが、8月に入ってあまりしっかり走れていなかったので、様子を見ながらできたら14キロ走ろうとスタート。

f:id:mnoguti:20170814222436j:plain

曇っていたこと、そのため気温、湿度共に低かったこともあり、無事14キロ走りきることができました。やっとスッキリできた感じです。

とは言ってもキロ6分程度で走れる程度、まだまだですが、今はこのくらいのペースで、つまりは心拍数をあまりあげずになるべく長い時間走れるようになりたいと思います。

今日は脚の動きもスムーズでいい感じで着地して、いい感じで一歩一歩、刻めました。体重が重いのは気になったというか、ならなかったというか、まあ、今は脚を鍛えるのにこのくらいの体重でちょうどいいというぐらいの気持ちで走ります。

最近さぼりがちの身体のなまりを取るための筋トレも再開したいと思います。

今週は、東京は天気があまり良くない日が続きそうなので、逆に走るにはうってつけであろうと・・・ということを考えてなるべく走るようにしたいと思います。

お疲れ様でした。

8月のラン:66.6キロ
(7月のラン:115.3キロ)
2017年シーズンのラン:970キロ