日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【錦糸町駅前】魚寅:伝統のマグロとタコのブツは相変わらず美味い

久しぶりに錦糸町に出たので、定番の魚寅さんのマグロとタコのブツを購入。自宅でいただきました。

写真で見てお分かりの通り、豪快なぶつ切りがごろごとと・・・まずは目を楽しませてくれます。

f:id:mnoguti:20170723235259j:plain

タコはや上品にそぎ切りにしてあるはりは、ぶつ切りをパクリといただくのが美味しいと思います。何がいいかといえば、それは歯ごたえでしょうか。それとタコの旨み。それを叶えてくれるのが、魚寅さんのこのタコブツ・・・豪快な切り身が美味しいです。

f:id:mnoguti:20170723235252j:plain

そしてマグロのブツ。こちらも大振りに切ってあるブツがごろごろと・・・一つずつ口の中にほうばります。マグロの美味しさが口の中に広がって幸せこの上ないひと時。

f:id:mnoguti:20170723235244j:plain

たまに食べたくなる魚寅さんのタコとマグロのブツでした。

お店にはこの他にも色々な海産物が販売されていて、色々と購入したくなります。この日はおまけで、鮭のカマの切り身がごろごと入ったパックを購入。その後、数日、それを楽しませていただきました。じっくり焼いた鮭のカマ・・・あの焼いた鮭の味が口の中に広がってこちらも美味しかった・・・のでまた購入しに行こうと、次回はいつ頃になるでしょうか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:その他 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

食べログ グルメブログランキング