日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大塚駅北口】ぼんご:おにぎり専門店でおにぎりをいただく

おにぎり専門店・・・ぼんごさん。

このお店も懐かしいお店・・・まだ大学院生の頃、大塚によく飲みに行っていた。その帰りに寄ったことが始まり・・・といってもそれほど常連になっていたわけではない。

ぼんご

食べログぼんご

今回、大塚に久しぶりに行ったついでに寄って行こうと思って探したら前のところにはなかった。自分の記憶が正しければ、ホープ軒の近くにあったと思うのだが、そこから少し北側に移転していた。店内もだいぶ広くなった印象。

f:id:mnoguti:20170722185442j:plain

久しぶりだったので、少し欲張ってしまった。頼んだのは左から昆布、鮭、生たらこの3つ。出てきてびっくりだったけど、予想より一つが大きかった。柔らかく握ってあるとはいえ、このくらいになるとかなりの量・・・だけど、あっという間に3つのおにぎりは胃の中に落ちて行きました。

f:id:mnoguti:20170722185424j:plain

そしてぼんごさんでおにぎりを食べるときには必ず頼むなめこ汁。昔はなかったと思うのだが、今回、海苔を入れるように進められた。正直、海苔はあってもなくてもよかったかな・・・僕としては。

f:id:mnoguti:20170722185434j:plain

どうですこの美味しそうな鮭と生たらこ・・・たまらんですよ。おにぎりでないと味わえない美味しさというんでしょうか・・・王道の味というんでしょうか。満足の味でした。

店内には今流行りのおにぎりの具材が色々書いてあって、それはそれで食欲をそそられたのですが、ここはあえて王道の具を頼んだ次第です。次回行く機会があったら、新し目の方を頼んでみようと思います。

f:id:mnoguti:20170722185416j:plain

ぼんごさん、美味しいおにぎり、ごちそうさまでした。

関連ランキング:おにぎり | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅