日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋】ブリッジ日本橋(BRIDGE):お肉を中心とした料理、ワインもいい

人形町ではないところ、肉が食いたい・・・というご要望にそれなりに答えられたと思う。人形町、蛎殻町からちょっと日本橋方面に行ったところ、証券取引所の次の信号を外堀通りへ行く途中にその店はある。

f:id:mnoguti:20170724000515j:plain

まだできてそれほど時間は経ってないと見え、店内は新しい感じが漂う。

f:id:mnoguti:20170724000508j:plain

今日は美味しいお肉を食べましょうって感じ・・・カットラリーもそれを思わせる並びw

f:id:mnoguti:20170724000501j:plain

アラカルトで頼んだのだが、頼む順番と内容はコースを意識して・・・ということで最初は前菜系で、ハムやサラミなど加工肉にオリーブやそのほか酢漬けの盛り合わせが我々の舌を楽しませます。

f:id:mnoguti:20170724000453j:plain

最初の飲み物はそりゃビールでしょう。自分は2杯目もビール・・・ヒュールガルテンでした。そのあとはワインになだれ込みますw

美味いっすよ・・・こういう時のビールは本当に。たまらんです。

f:id:mnoguti:20170724000446j:plain

次は焼き野菜ですね。この時期、気が早くねえ?って思うけど、あるんですね、とうもろこし!甘くて美味しかった。

エリンギ、ししとう、なす、トマトなどなどどれも美味しかったです。

f:id:mnoguti:20170724000629j:plain

そして、肉料理の店なのであえて魚を噛ませるという渋いメニュー選び・・・さすがです。このサーモンは美味しかった。

f:id:mnoguti:20170724000622j:plain

ビールの次の飲み物は当然ワイン!

f:id:mnoguti:20170724000616j:plain

どこのワインか・・・フランス、それより細かい色々は下記のラベルから読み取ってください。いいワインでした。

f:id:mnoguti:20170724000609j:plain

お次は、アワビ!おっと!ここまでやるか!って感じ。

f:id:mnoguti:20170724000603j:plain

切り分けられるとこれくらい。一切れ!!美味しかったぁー。

f:id:mnoguti:20170724000745j:plain

そしてお肉色々。4種か5種ぐらい、肉のプレート。こういうのは一人ではできないこと・・・やはり4、5人でね。そのくらいで来れば選択肢も広がる。

f:id:mnoguti:20170724000738j:plain

次のワインはこれだ!これも美味しかった。

f:id:mnoguti:20170724000726j:plain

そして最後のお肉。

f:id:mnoguti:20170724000719j:plain

切り分けるとこんな感じ。

一口大に切り分けて、口の中に放り込む、そのあとゆっくりと噛み締めると肉の味が口の中に広がる・・・美味しいねえ。満足満足。

f:id:mnoguti:20170724000712j:plain

我々初めてだったので、色々細かい対応を強いたかもしれませんが、美味しいお店ですね。

お店の方々の対応も、この時は特に店長さんがよくして来れた楽しく、美味しい会食の時間となった次第です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ビストロ | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

食べログ グルメブログランキング