日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

痛風を撃退するぞ:明治プロビオPA-3

先日、かねた丸で教えてもらった、プリン体と戦う乳酸菌の入ったドリンクヨーグルト・・・これですね。

mnoguti.hatenablog.com

早速入手して飲み始めました。毎日1本。即効性がどこまであるか分かりませんが、しばらく飲み続けてみようと思います。

f:id:mnoguti:20170722185549j:plain

味は普通のドリンクヨーグルトなので飲むのは苦ではありません。むしろ、美味しい。

それを毎朝一本飲みます。

saidokinome.biz

こちらのサイトを読んでみると、飲むタイミングはいつでも良いけど、胃酸が薄まる食後が良いと書いてあります。摂取量は100ml以上ということで一日1本飲めば良いとのこと。

f:id:mnoguti:20170722185540j:plain

飲み始めてまだ10日ほどなのでどのくらい効き目があるのか判断するには早すぎるかもしれませんが、明後日は人間ドックで尿酸値も検査結果が出るので注目したいと思います。