日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス16キロ:暑中涼あり、ゆっくり走りました

3日は空けないで走らないといけないのですが、3日空けてしまいました。水曜日14キロ走って以来の隅田川テラス。

本日は曇りがち、小雨がぱらつく中、それほどの暑さでもなかったので、白鬚橋を目標に走り出しました。体調と相談しながら、最長で白鬚橋を目指したわけですが、ペースはともかく完走しました。

f:id:mnoguti:20170723153330j:plain

来週末は隅田川の花火大会なので、テラスは両国橋から白鬚橋まで柵が作られていて、準備万端って感じです。今年の隅田川花火大会の天気はどうだろうと1週間後に思いを馳せながら、小雨降るテラスを足元に注意しながらゆっくり走りました。

昔は暑い時期は、長い距離を走ると途中から胃がムカムカしてきたのですが、気づいてみれば最近は昔ほど酷くムカムカすることがなくなりました。これもピロリ菌を退治した効果なのでしょうか。

小雨が降っている中とはいっても蒸し暑いことは蒸し暑く、10キロ走ったら一休みとか、14キロ走ったら・・・とか、弱気の虫と戦いながらの16キロ、やっとこさ走りきったって感じです。

https://www.instagram.com/p/BW4It0oDOky/

日本橋消防署、水上訓練、終了します( ´ ▽ ` )ノ#隅田川テラス #日本橋消防署浜町出張所消防艇 #お疲れさまでした

ほんと、暑さにはなかなか抵抗力つかないですね。写真は、日本橋消防署の浜町出張所消防艇の訓練風景。Instaのコメントには終了しますとありますが、まだ途中だったみたいです。

ペースと蒸し暑さの程度はともかく、本日は16キロ走れたということで再開後順調ですといったところでしょうか。次回は明日だったら6キロぐらい、火曜日だったら10キロか14キロ走ろうと思います。

本日もお疲れ様でした。

7月のラン:85.1キロ
(6月のラン:73.8キロ)
2017年シーズンのラン:873キロ