日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新梅田食堂街】大阪一とり平本店:久しぶりに本店さんでいただきました。

今年は何気に大阪に行く機会がある。先日もこれは年度当初から予定されていたことだが出張で大阪に行った。大阪に行ったら帰りはほぼ決まり。新梅田食道街でひと時のお楽しみ。

大阪一とり平さんにレッツゴーってことで、いつものように北店に行ったら満席。そこで本店の兄ちゃんが「こっちにどうぞ」と本店に誘導してもらいました。もともと本店に行くことが多かったのですが、ちょっとしたきっかけで今は北店がほとんどなのですが、この時は本店です。

mnoguti.hatenablog.com

まあ、どこで食べても味は同じ。そして気の配り方もいいのですが、このあたりに3店舗それぞれの個性がある。優劣をつけるようなものではないんですけどね。食べるものは一緒だけど、店員さんの個性がそれぞれあってそれぞれいい感じです。

f:id:mnoguti:20170708124828j:plain

この日は5種類ほど焼いてと行って、後はレモンですね。レモンハイです。

f:id:mnoguti:20170708124653j:plain

お通しの4本です。これもいつもと一緒。

f:id:mnoguti:20170708124644j:plain

肝だったかな・・・無条件に美味しいのです。

f:id:mnoguti:20170708124635j:plain

つくね、3種ですね。塩味です。小さいんですけど、旨味がぎゅっと詰まっています。

f:id:mnoguti:20170708124628j:plain

こちらも美味。長ネギがオスで、玉ねぎがメスの肉を使っています。歯ごたえ、ちゃいまんねん。どちらも美味しいですけど、こんなに違うのかって感じ。

f:id:mnoguti:20170708124620j:plain

これは珍しいところ(かな)、いろいろですね。

f:id:mnoguti:20170708124857j:plain

しいたけ巻きとかもねぎだったかと思います。

f:id:mnoguti:20170708124850j:plain

そしてうずら。

f:id:mnoguti:20170708124842j:plain

最後はホルモン。

f:id:mnoguti:20170708124835j:plain

今回もバッチリいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

食べログ グルメブログランキング