日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりのテラスパトロール11キロ:やっと走れるようになりました❤️

午後の夕立は人形町でも凄かった・・・ということは雨上がりのテラスは涼しい?と思い、そそくさとテラスランに出かけました。

 ここまでは良かったのですが、テラス、確かに蒸し暑さはいくらか和らいでいるような、しかし、それにも増して臭い!ドブ臭い!夕立の雨が悪い方に出たって感じ。ま、我慢できないほどではないので、ゆっくりと走りました。

f:id:mnoguti:20170718230456j:plain

今日は週末の本格的再開から中1日でのテラスラン・・・実はまだ大腿四頭筋の筋肉痛は残っていて、腰あたりもまだ筋肉痛・・・無理することはないので、無理しないペースで走りました・・・が、実は筋肉痛がなくてもおそらくこのくらいのペースでしか走れないのではないかと・・・暑さに弱いorz

6分台で走れればいいかと思いましたが、脚が動きませんでした。本当は14キロぐらい行こうかと思ったのですが、そこは無理せず11キロで本日は終了。走り始めはもう少しいけるかと思ったのですが、やはり今回のほぼ1ヶ月に渡るブランクは大きいです。

筋肉痛から解放され、痛みなく走れるにはもう少しかかりそうです。これから暑い季節、やっと脱した痛風くんも気を許すといつ発症するか分からないので疲労を貯めないように、無理せず再開しようと思います。何しろあまり追い込まずにコンスタントに7月の残りを走り込み、弱った脚を少しずつ鍛え直していきたいと思います。

明日は一応休みの予定・・・もしかしたらウォーキングぐらいするかもしれないですが、まだ筋肉痛が取れないでしょうから、明日は少なくとも走ることはやめときます。

7月のラン:51.4キロ
(6月のラン:73.8キロ)
2017年シーズンのラン:839キロ

テーピングの基本 (OUTDOOR POCKET MANUAL)

テーピングの基本 (OUTDOOR POCKET MANUAL)