日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【阪急東通り商店街】アレグレ:昼食後のデザートとコーヒー

美舟さんでお好み焼きと焼きそばをたらふく食べた後、どこかでコーヒーを飲みたいということですぐ近くのアレグレさんで食後のコーヒーをいただきました。

本来ならコーヒーだけでよかったのですが、その前に東通り商店街のくじ引きで1000円の食事券が当たったのでそれを使うことにしたのですが、コーヒー2杯では1000円に程遠く、そこで何か食べろということになり、自分がパンケーキのデザートをいただきました(ダイエットの言葉はこの際は忘れました)。

f:id:mnoguti:20170709134318j:plain

こういうの食べるの何年ぶりかしらん・・・とか思いながらパンケーキにナイフを入れ、生クリームやバニラアイスを絡め、果物を乗せて食べたのですが、お腹が満たされているにもかかわらず結構おいしいじゃんということでペロリと一皿いただきました。

こういう甘いものにコーヒーの苦味って合うんです・・・逆にコーヒーの苦味がこういう甘いものに合うって言ったほうがいいのかもしれませんが、その相乗効果でこれだけのパンケーキを食べてしまった次第です。

f:id:mnoguti:20170709134325j:plain

当然、アレグレさんのパンケーキが美味しかったというのもあるかとは思いますが、それにしてもおそるべき胃袋w

久しぶりの大阪で食べるデザート、大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ダイニングバー | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

食べログ グルメブログランキング