日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ランの再開は浅間高原で!:そろりと10キロ再始動

前回走ったのは、7月2日に隅田川テラスをゆっくり12キロ、その後、痛風が再発し、再度?再々度?再再々度?走れない状況になり、それがずーっと続いてやっと本日、再開できました。

mnoguti.hatenablog.com

浅間高原、いつもの高原ルートを途中まで往復で10キロほど、キロ7分半ぐらいで走りました。痛風を発症していた左足親指の付け根はまだ若干の痛み?違和感?が残っていたけど、まあゆっくり走れるところまでということで、今日は10キロ。

f:id:mnoguti:20170715212032j:plain

その前にゴルフの練習中にスクワットもしていたので、それが準備運動になったからなのか、いつもの走り始めの苦しさはほとんどなかった・・・なので最初から最後までそれなりに走れた。午前中は見えていたけど、午後は浅間山はお隠れ遊ばしていました。当然ながらこの後、にわか雨が降りました。

足の不安があるし、半月ぶりだし、1ヶ月間はほとんど走っていないということで、何しろゆっくり走るということだけ考えて走りました。そういう時はいつもの心拍数を重視した走りなのですが、本日はキロ7分半ぐらいで、脈拍数は135前後という感じ。ほとんど苦しくなかったですが、脚の方はさすがに後半は重く、筋肉も悲鳴をあげそうになってきました。ブランクの長さを感じます。

そうは言いながらも10キロを無事走り抜き、これで明日足の痛みが出なければ大丈夫。一方で脚の筋肉痛はすでに始まっており、明日はどういうランにしようかと・・・ちょっと考え中。走れるのなら、小浅間山ランでも行きたいですが、どうでしょうか。

f:id:mnoguti:20170715212023j:plain

 今回、この上の写真の浅間高原ランの最後の2キロの登りはやりませんでした。次回は当然のように走れればいいかなと思いながら本日は写真を撮るだけでした。

これからは体調不良はなくし、コンスタントに練習できる体に持って行きたいなと思いながら、久しぶりのランで気持ちよく走れたのが嬉しかったです(変な文章w)。

お疲れ様でした。

7月のラン:23.7キロ
(6月のラン:73.8キロ)
2017年シーズンのラン:812キロ