日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【阪急東通り商店街】美舟:美味しいお好み焼きと極太ソース焼きそばは不滅です!

初めて行ったのはもう10年以上前になるだろうか。大阪梅田でお好み焼きといえば、恐らく多くの人がこの店をあげるのではなかろうか・・・美舟。

今回、久しぶりにお昼によってみた。昔からのおっちゃんやおばちゃんは健在だった・・・それぞれ年は重ねていたけど。

f:id:mnoguti:20170707233012j:plain

当然、頼んだのはお好み焼きと焼きそば。お好み焼きは少々迷ってミックスにした。そして焼きそばは大盛りね。お好み焼きは自分で焼くのだが、それを焼いているうちに焼きそばは調理されて出てくる。それがこれ。この麺の極太加減が伝わるだろうか。一緒に炒められている具材は、キャベツ、豚バラ、イカなどだ。これをふうふう言いながら食べる。

ソースが絶品なんだよね。甘辛いソース・・・久しぶりの味に感激しながら食べましたよ。

f:id:mnoguti:20170707232954j:plain

そのうちにもお好み焼きは着々と火が通るので頃合いを見計らってひっくり返すこと3回だったかな・・・それでできたののがこちら。

f:id:mnoguti:20170707232946j:plain

まあ、久しぶりだったものだから、お好み焼きの混ぜ方がいまいちでおばちゃんに手助けしてもらっちゃいましたよ。こうやってワシワシ混ぜるのよって言ったかどうかは分からないが、そんな感じで鉄板の上で勢いよく混ぜて、ザザーって鉄板の上に落として形を整えて、最初は3分、そしたらひっくり返して、また3分ぐらいでひっくり返して、焼きそばを半分ぐらい食べたぐらいで再度ひっくり返して出来上がりって感じ。

こちらもソースをたっぷりかけてハフハフ言いながらいただきます。こちらも久しぶりの味に感激しながらいただきました。本当に美味しいです・・・美舟さんの焼きそばにお好み焼き・・・実はこの後、焼きそば大盛りをお代わりした次第です。ちなみに2名でですよ。

今日はお昼ご飯の時間に余裕があったので、まあゆっくり食べながらって感じだったのですが、二人で最初の焼きそば食べて、お好み焼き食べて・・・どうする?ってなって、焼きそば、もう一回行きますか?となって、行こう!!となりました。まあ、ムシャムシャ食べたわけですが、さすがに食べ過ぎでしたね。その後しばらくお腹がきつくて困りました。

f:id:mnoguti:20170707233004j:plain

食べ過ぎるのももう少し食べたいと思わせるあのソースの味、美味しいから行っちゃいますよ。久しぶりの美舟さん、ごちそうさまでした。また機会があったら寄りたいと思います。

ああ、満足、満足!!!

関連ランキング:お好み焼き | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

食べログ グルメブログランキング