日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【野反湖畔】野反峠休憩舎 花の駅:吾妻の味がする肉玉うどんをいただく

約1年ぶりに野反湖へ。本来なら翌日スパトレイルで通過する場所だったが、DNSとなったので、あの素晴らしい眺望だけでも拝んでおこうと車で行って来た。

野反湖は天空の湖と言われるように南側の湖畔からの眺めが素晴らしい。見てお分かりのように、湖を見下ろすように絶景が広がる。向こうの山を越えればそこは新潟県だ。

f:id:mnoguti:20170625190223j:plain

野反湖の南側の駐車場のところにあるのが、野反峠休憩舎 花の駅だ。

www.nozori.jp

ここはお土産物とかも売っているちょっとした休憩処と行ったところ。そこに麺類を中心に食事が供されている。行ったのがちょうどお昼時だったこともあり、何か食べて行こうということで、頼んだのが、この肉玉うどん。まあ、こういうところで食べるうどんなのであまり期待していなかったが、食べて見てびっくり@@!、美味いじゃないか!しかもあの鶏肉と椎茸で取った出汁の味がする。これ、懐かしい吾妻の味じゃないかということで、いい意味で期待を裏切られた。

f:id:mnoguti:20170625181452j:plain

うどんはこんな感じ。讃岐うどんのような腰は無い。普通の柔らかいうどんだ。そしてこの醤油ベースのうどんの汁、これが美味かった。次の日のスパトレイルでは野反湖の北側で第二エイドが設置されるが、そこで供される食べ物にもうどんがあって、出汁はこの味だ。いやあ、自分にとっては懐かしい味。

f:id:mnoguti:20170625181444j:plain

思いもよらない、自分にとって美味しいうどんを食べられたということで、ごちそうさまでした。

おそらく来年も来ることになるだろうが、ここで食べるうどんが癖になりそうな予感w 

野反湖展望台兼案内所そば・うどん・麺類(その他) / 草津町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング