日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

北軽の緑も濃くなりました。本日、北軽井沢マラソン、30回大会です。

梅雨入り前のこの季節、北軽井沢周辺が、高原の快適さを味わえる季節です。週末も観光客は限定されているので、ゆっくりできるし、気候は最高、野鳥のさえずりもよく聞こえます。カッコーが、「カッコー、カッコー」って鳴いているのがよく聞こえます。緑の濃さもやっと下界に追いついたってところでしょうか。

f:id:mnoguti:20170618085851j:plain

ロマンティック街道を覆う木々の緑もやっと豊かな緑になりました。高原全体が、木々の生命力に溢れています。圧倒されるこの生命力、気持ちが、命が洗われます。

9月ぐらいまでこの濃い緑の中で過ごすことができます。短い北軽井沢の緑の季節、これから存分に堪能したいと思います。よろしければ皆さんもお越しください。

f:id:mnoguti:20170618085844j:plain

今日は北軽井沢マラソン、先ほどスタートしました。この緑の中を北軽井沢周辺のコースを走ります。適度な高低差があり、この季節、思いっきり攻められるので、ハーフの練習として丁度いいレースです。

f:id:mnoguti:20170618085838j:plain

下は昨日の写真です。昨日は暑いぐらいに晴れていたのですが、本日は走るのには丁度いい曇り空です。実は屋内はストーブ付けています。ストーブついて丁度いいって感じ。

f:id:mnoguti:20170618085858j:plain

www.kita-karuizawa.jp

今年の北軽井沢マラソン、自分はといえば、残念ながらDNSです。足が痛くなってしまいました。こればっかりは頑張って走るというわけにはいかないので、北軽井沢の家で静かにしています。

加筆:エミさん、やりました。なかなか2時間30分近辺から脱出できませんでしたが、今回は、2時間15分で大幅PB更新です。おめでとうございます。自分もおちおちしていられなくなってきました。身体と心を再生するところから始めましょう。