日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

自宅で鮨パーティ!!

先週末は、Yさんご一家をお招きして、我が家で鮨パーティを開催。馴染みのお鮨屋さんが我が家まで出張してくれました。本格的なにぎりをいただきました。贅沢の極みです。

f:id:mnoguti:20170607120314j:plain

我が家の居間がお鮨屋さんのテーブルに早変わり・・・美味しいひと時の始まりです。

f:id:mnoguti:20170607120307j:plain

お通しを食べた後、お刺身から。いつもお店でいただく時とほぼ変わらず堪能させていただきました。

f:id:mnoguti:20170607120300j:plain

そしてにぎり。ここで意見が二つに別れましたよ。僕は実はカウンターで魚をさばくところや握るところを見ながら食べるのが美味しいと思ったのですが、一方、今回のようにテーブルで食べるとまた違う美味しさがあるという意見もあったりして、次回のときはどうしようか・・・迷いますw

f:id:mnoguti:20170607120254j:plain

そしてこういう巻物も・・・これ、余ったネタを全部巻いてとお願いして作ってもらった、贅沢巻き(私の命名w)・・・贅沢ですね。最高です。

f:id:mnoguti:20170607120245j:plain

自宅で本格的なお鮨を食べることになるなんて、自分でもびっくり@@!ですが、ぜひまたやりたいと思います。

ごちそうさまでした。