日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

きついぞ!ランジ!!・・・テラスで復活させました

6月に入り、新たに取り入れいてるトレーニングにランジがある。世の中的にはジャンピングランジと言われていると思う。

皇居練の時も15キロのビルドアップの後に必ず20回やるのだが、今回、それをテラスパトロールでも実行したことになる。最後、新大橋の手前、河口から4キロ地点がゴールなのだが、そこで一人で黙々とやるというのもなかなかなものだ。


足が速い人たちがやってる補強トレーニング1

これがめっちゃ効く。14キロから16キロ走った後に20回飛んでいるのだが、皇居練の時とは負荷はほとんど変わらないはずなのに、ここ数日、腿裏、ハムストリングが筋肉痛と疲労感で満たされている。

やっているときはどうかというと、息は上がるのだが、脚がきついということはないんだけど、翌日になると裏側が筋肉痛になっているここ数日。皇居練の時、これほどまでなった記憶はなく、そうなるとやはりだいぶ筋力が落ちているなということを自覚せざるを得ない・・・ということで、テラスを走る時もこれからは最後にランジを実行することにした。

筋肉痛と疲れが夕方になっても取れないので、本日のランはお休み。こういう時に限って、雨予報だったのに青空出てるし・・・しかし、ここで無理すると絶対良くないと思うので、今日は休足日にします。

アシックス(asics) ジュニア用トビナワ 91-214

アシックス(asics) ジュニア用トビナワ 91-214