日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今週の昼飯:何を食べたか・・・

昔、レコーディングダイエットというのが流行ったけど、それを思い出してというわけではないが、平日の昼食、何食べているのか、備忘録として残しておこうと思う。いつまで続くかはわからない。

f:id:mnoguti:20170602233642j:plain

今週初め、月曜日は、ゆうさんところの生姜焼き定食。ゆうさんところでは日頃はロースカツが多いのだけれど、体重が気になるのでこの日は久しぶりに生姜焼き定食をいただきました。

f:id:mnoguti:20170529223050j:plain

豚カツよりはそれなりにカロリーを抑えられるのではないかと期待してのことですが、劇的に低いということはないと思うので、それなりにですね。

f:id:mnoguti:20170529223043j:plain

火曜日は、あづま軒さんの麻婆豆腐定食。ピリッと辛くて美味しかったです。

f:id:mnoguti:20170530235039j:plain

この麻婆豆腐、ご飯にかけて食べたいと思いましたが、ぐっと我慢しました。

f:id:mnoguti:20170530235031j:plain

お次、水曜日は、本郷三丁目のラーメン屋さん、IZASAさんのつけ麺。これは前に記事にしているので紹介だけでw

f:id:mnoguti:20170531120420j:plain

木曜日、会合がお昼前に終わって、お昼が出ました。言ノ葉亭謹製の彩御膳です。お弁当なので量が少ない^^; でもこの日はこのまま夜まで耐えました。久しぶりに空腹感を味わいました。

f:id:mnoguti:20170601135157j:plain

そして最終、本日、金曜日は、今週2度目のあづま軒さんのニラレバライス。美味しいです。

f:id:mnoguti:20170602182326j:plain

美味しそうでしょう。美味しいんです。

f:id:mnoguti:20170602182320j:plain

以上、今週のお昼ご飯いろいろでした。

走っていればこのくらい食べてもまったく問題ないんですけど、走れない日が数日続くと体重増えます。

今週は、フライ系は食べないようにというのは最低限守れましたが、量的にはこれまでと変わらず、前述の通り、走れないと太ってしまう量になります(まあ、晩御飯の内容はもっと影響しますけど・・・)。

晩御飯のことは書きませんでしたが、今週は夜のアルコールもだいぶ控えました。自宅が居酒屋化しているのが、ダイエットには問題ということでまずはアルコールの量を減らすということで、ビールはなるべく飲まず、焼酎で過ごした次第です。それも2杯まで・・・にしました。

来週も頑張ります。