日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

5月ラストは隅田川テラス14キロ:まだまだ体が重いです

今日は皇居で水練の日・・・だけど時間がないので僕は隅田川テラスへ。隅田川テラスこの時期、この時間でも走っている人・・・増えました。朝もかなり多いみたいです。

さて、本日は永代橋から桜橋までの一周14キロちょっとのコース。最近体が重いのでどうだろうと思いながらスタート。最初はゆっくり・・・徐々に心拍数を上げていきますが、永代橋を渡って左岸に行ってもなんか重い・・・しかしこちらは追い風なのでその分というかだいぶ楽でした。

そして吾妻橋まで、淡々と走ります。力まない、苦しまない、無理しないの3ないで走ります。淡々と、淡々と。

f:id:mnoguti:20170531231953j:plain

それでも速いところは、キロ530を切るぐらいで走っている。もう少しどうにかなるんじゃね?と思いながらも無理しない、無理しない。じっくり脚を鍛えましょうって感じで走る。

吾妻橋でどうしようかと一瞬迷った・・・実は今日は当初、吾妻橋折り返しの予定・・・だが、走っている途中で淡々と桜橋までとコースを延長することを考えていたのでした。結果として桜橋を選択し、14キロ走ることができた。

桜橋からの帰り、特に吾妻橋西詰交差点から再度テラスに降りてからは普通だったら、結構いい感じで走れる部分・・・今日はどうだろうかということでいい感じで脚は回っているのだが、ペースはあまり上がりませんでした・・・この辺がもう少し走りこめていない影響で出てきているのかと。

結果は、キロ6で走ることができたのでまあまあと行ったところでしょうか。来週にはこのくらいの距離ならキロ530でコンスタントに走れるようになりたいものです。 

以上で5月の練習は終了。明日から6月です。また新たな気持ちで頑張ります。

5月のまとめは別途書きます。

お疲れ様でした。

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

 
[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's