日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】日本一の宮城の魚が喰える店 三陸 天海のろばた:灯台下暗し!魚介の美味しい居酒屋さん

灯台下暗しというのはこういうことをいうのか・・・以前より天海のろばたさんがあったのは知っていた。自分がいつも通院していた近くだったから、普通に目に入る。でも行く機会がなかった。

今回たまたまお誘いがあり、行ってみたわけだが、写真の通り、新鮮な魚介料理が売りのお店だった。そういえば、店の入り口にはアワビなんかの貝殻が一杯あったのは本物だったのだった。

この大船渡の生牡蠣、美味しかったですよ。もうこの一言しか出てこない。つるっと一口でいただきました。

f:id:mnoguti:20170523075440j:plain

そしてびっくり@@!刺身の盛り合わせが良かった。何がいいって、この切り身の厚さ、このぐらい厚くきってこの切り身をパクリと行きたい・・・このくらいでないとねえ。美味しかったですよ。ウニも良かった。

f:id:mnoguti:20170523075436j:plain

その他にも色々・・・食べさせていただきました。写真がないのは飲みすぎて酔っ払ってしまい、撮るのを忘れたから^^;・・・毎度のことです。最後は麺で〆だったと思います。

コースで飲み放題付きで堪能させていただきました。美味しい魚介料理、しかも東北は宮城を中心とした食材や酒が堪能できる。また機会があったら行ってみたいお店です。

ごちそうさまでした。

日本一の宮城の魚が喰える店 三陸 天海のろばた魚介・海鮮料理 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.1