日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日は無理せずテラスパトロール6キロ:昨日の今日なのでやはり脚は重いです

昨日の軽井沢ハーフマラソンは、数字上では全盛期に比べればペースで1分近く遅くどうなんだって感じですが、今の自分のコンディションからすると普通に走れた部類に入るのではないかと思ってます。

f:id:mnoguti:20170522081627j:plain

それで今日。。。休むかとも思ったのですが、昨日はハーフだし、無理しないように走ろうということでテラスを両国橋と永代橋の間でくるっと一回りしてきました。一部、永代橋を渡ったところで南側に行きましたが、その分、距離が伸びて本来なら5.5キロぐらいのコースが6.5キロに伸びた次第。

気温はそれほど気になりませんでした。風はどちらかというとひんやり感じましたが、走り始めると汗が吹き出てきました。昨日の軽井沢ハーフで走っている時と同じぐらいではないかと思います。こういう季節になってきたんだな・・・と思いながら走っていました。

走りの内容としては、やはり脚は重く、当然、ペースは上がりませんでしたが、それでも後半はそれなりに脚も回るようになり、昨日と同じぐらいのペースで走ることができました。

たったハーフの距離なので、疲労抜きでもなかろうということで、追い込むような走りにはならないように注意しながら、上げられるようになったらあげようということで、最後の1キロはそれなりにペースを上げて走ったみたいです。

明日は10キロから12キロぐらい走って、水曜日は走れないのでお休み。木曜日に走って、そして週末に走って5月は終了って感じになろうかと今は想定しています。

ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイド

ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイド