日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【六本木】香妃園:絶品、鶏煮込みそば、あっという間に胃袋に落ちて行きます

〆の一杯・・・酒ではない、ラーメンだ。この時もさんざん飲み食いした後で、でさあ行こうとなった。別腹といえば、別腹だが、お腹の具合はかなり満たされている。それでも食い気が勝り、美味しい鶏そばの店があるということで、ここ、六本木の香妃園さんに突撃!

目指すは鶏煮込みそば・・・これ一品。早速頼んだのだが、さすがに一人一人前は無理だろうということで5、6名で3人分を頼む。写真がそれ。たっぷりコラーゲンのスープの中に浮かぶ麺、香りもいい。早速みんなでいただく。

f:id:mnoguti:20170527095714j:plain

たらふく食べていた後なのに、胃袋の中にどんどん落ちていく、そして美味しいスープもたまらない。飲んだ後に丁度いい一杯だ。多分一人で一人前頼んでも大丈夫だったなと思いながらスープの最後の一滴まで飲み干した。

こちら中華料理屋さん、当然他にいろいろあるわけで、他の料理もぜひ食べてみたいと思わないではいられない・・・ほどの鶏そばの美味しさ。

f:id:mnoguti:20170527095722j:plain

よほどそばが美味しかったと見え、その後、余韻に浸りながらその一行は午前0時を回るまで談笑したのでした。

香妃園さん、今度はゆっくり他の料理も楽しみたいので、よろしくお願いします。

ごちそうさまでした。

香妃園中華料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8