日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【六本木】薫風:日本酒、焼酎などお酒の品揃えは見事、料理も美味しい

超久しぶりの六本木での夜の宴・・・初めてのお店でした。薫風さん、すごい@@!というのが正直な感想。

お酒、料理、そしてスタッフの皆さん、文句なし。写真にはないけど、焼きたてのパンがこれがまた美味しい。ずっしりと重いパン、それにハチミツやバターをこれでもかと塗って食べる・・・酔っているからほどほどということを知らないからね。美味しかった。

f:id:mnoguti:20170525123854j:plain

まず出されたのが、この鯛の尾頭付き、ちゃんと人数分に切り分けてある。大きい鯛であるだけでなく、おいしかったです。

f:id:mnoguti:20170525123845j:plain

そしてサラダ・・・これも美味しかった。

f:id:mnoguti:20170525123838j:plain

そして大根とエリンギ?(だったと思う)の焼き物・・・大根が良かったですね。エリンギ?は素焼きに近かったかと。

f:id:mnoguti:20170525123830j:plain

そしてこのお店の嬉しいところ・・・ウコン。これを和らぎみずに溶かして飲みます。酔っ払いすぎないようにという心遣い。

f:id:mnoguti:20170525123822j:plain

そして恐らくはお刺身で供された鯛のお頭の塩焼き・・・このね胸ビレのあたり、鯛の鯛があるあたりが美味しいですよ。

f:id:mnoguti:20170525124102j:plain

次は酒の肴いろいろって感じ。こういうのが嬉しいよね。いろいろなつまみを少しずつ味わって、そこに美味しい日本酒や焼酎をぐびぐびっと・・・ああ、たまらん。

f:id:mnoguti:20170525124054j:plain

そして鯛の煮付け。これも大ぶりの鯛で大満足の一品でした。骨の周辺をしゃぶるのが好きです。

f:id:mnoguti:20170525124048j:plain

そしてお肉・・・両側の塊はなぜかゲンコツ・・・真ん中が主役のお肉、ミンチみたいになっていたと思う。ソースと絡めて美味しくいただく。

f:id:mnoguti:20170525124035j:plain

店長が出してくれた高価なシャンパン・・・これは美味しかった。泡の出方がそもそも違う、細かい泡がシュワーっと立ち上るって感じ。値段は目玉が飛び出ますw

f:id:mnoguti:20170525124028j:plain

 日本酒と焼酎は写真を撮り損ねたけど、どれも有名どころでかつ美味しいと評判のものばかり。ここまで揃えるかって感じでした。

大変美味しかったです。またいつか行きたい。

ごちそうさまでした。

薫風ダイニングバー / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.3